商談力アップ!売るためのプレゼンテーションを学べる場所。

人事担当者の皆さん!
御社に…

得意先で十分に話せていない社員
電話で話すのが苦手な社員
プレゼンテーションが下手な方

いらっしゃいませんか?

 

一人一人の従業員が賢く話せるといいことばかり!

お客様と接するとき、そして従業員同士が接する

コミュニケーションを再考してみませんか?

スムーズに仕事をするため一人ひとりが

最高のパフォーマンスを出すビジネスの武器としての

コミュニケーションを学べる場があります。

 

パブリック・スピーキングを基にするコミュニケー
ション学は論理的な話を可能にします。

話す際に表現が豊かになります。

コムスキルがしっかり鍛えて、御社の製品を売る
セリフを一緒に考えます。

営業先ではそれを言うだけでいいんです。

簡単に売り上げが上がる原稿を一緒にお作りして、

受講後すぐに実践できます。

その過程で受講者は確実に話し方が変わります。

スティーブ・ジョブズのプレゼンができるように
なります。

なぜなら

ジョブズが習ったこと

を教えるからです。

 

全国どこへでも講師を派遣します。

研修例(一流になれるプレゼンテーション 15時間コース)
⭐️2回のプレゼンテーションで徹底習得⭐️
オリエンテーション(自己紹介等)
プレゼンテーションの基本
プレゼンテーションの骨組み
最も基本的で最も効果的な論理の展開法
情報伝達プレゼンテーション原稿作成
修辞について
言語と非言語
ピアレビューの方法
説得プレゼンテーション原稿作成
プレゼンテーション実践

 

~今までのコミュニケーション研修で結果が出なかった企業の皆様へ~

営業はプレゼンです。
それは一対一でも大勢を前にしても同じです。
その原稿を作成するだけで即実践可能。

でも、コムスキルはその作り方も学べるから、
いろんな場面で応用できる本物のコミュニケーション
を習得できます。

なぜならコミュニケーション学の博士号を持つ
野中アンディが直接指導するから!

 

特に人前で話をする機会がある方!!

 

〜研修を受けると確実に出る効果〜

・論理的な話の展開法が身につく。
・電話で得意先とまともに話せるようになる。
・資料がなくても言葉で魅了するプレゼンができる。
・洗練された言葉の使い方が身につく。
・話に説得力が出る。
・批評的なものの見方が身につく。

この全てができるようになる秘密がここにあります。
類似の研修サービスには決して真似できない、アカデミックな研究に裏付けられた研修を提供します。
バイリンガルの講師が英語での研修にも対応します。

 

お勧めの研修パターン
新人教育:初級プレゼンテーション研修(6時間)
中堅社員:
上級プレゼンテーション研修&コミュニケーション能力研修(12時間)
海外ビジネス:
勝てる英語プレゼン研修&異文化ビジネス交渉(6時間)

初級プレゼンテーション

伝える力を基本から身につける

人前で的確に上手く話すって意外と難しいですよね。
押さえるべきポイントが何かを一瞬で頭の中で整理しないとダラダラと長い話になります。

聞いている人の立場で話せていないからです。

それがもし大切なお得意様だったとしたら…

3分でまとめるプレゼンテーションを基本から完成させます。

※ 御社に講師を派遣することも弊社主催の研修に参加することも可能です。
※ zoomでの
受講もできます。
※ 料金/時間:ご相談ください。
最大20名  

上級プレゼンテーション

リーダーの資質

日本では「プレゼンってパワポでしょ?」と考えている人がとても多く、資料作りに時間をかけることがプレゼンテーションの準備と認識しているようです。その結果、当日はスクリーンにたくさん書かれたセリフと資料を読み上げながらレーザーポインターをぐるぐる回すだけで終わります。

でも海外のプレゼンテーションはステージ上を歩き回り、聴衆の目を見ながら話します。だけどそれだけではないのです。本当に必要なのは原稿作りです。強力に論理的で表現豊かな言葉を使うことこそがプレゼンテーションなのです。

形だけでなく言葉で説得力を上げるプレゼンテーションを身につけませんか?
そこにコミュニケーション能力を飛躍的に向上させる秘密があることを知る機会となるでしょう。

※ 御社に講師を派遣することも弊社主催の研修に参加することも可能です。
※ 料金/時間:ご相談ください。

最大20名

コミュニケーション能力

人を簡単に動かす理論と実践

経団連の調査ではコミュニケーション能力は企業が社員に求める能力として15年連続でトップに挙げられています。でも裏を返せば15年連続って何も対策を講じてこなかったことを意味しています。かつ、コミュニケーション能力の定義をちゃんと答えられる人は皆無なのです。人によっては「聞く力」だったり「協働できる」とか「引き出しが多い」とかの例は出るでしょうが根本的な能力ではありません。

本来コミュニケーション能力は「適切、かつ効果的にコミュニケーションできる能力」と定義されます。主体的で生産的な行動なのです。講座ではこれが可能になる訓練をします。

また、コミュニケーション学では人を説得させる多くの理論がありますので惜しげも無く紹介します。

※ 御社に講師を派遣することも弊社主催の研修に参加することも可能です。
※ 料金/時間:ご相談ください。

最大20名

勝てる英語プレゼン

異文化ビジネスで失敗しないための必須の知識とスキル

海外で使えるビジネスプレゼンテーション、交渉術そして異文化理解を学び、世界を舞台に活躍するための研修です。

プレゼンテーションでは論理展開、英語表現はもちろんのこと、ステージ上での振る舞いを指導します。また欧米での交渉の進め方について学ぶのと同時に、その背景にある文化的な考察を学びます。

日本文化の特徴も学ぶため、海外のコミュニケーションで何が通用し何が通用しないかが明確になります。

※ 料金/時間:ご相談ください。
最大15名